2011年05月21日

隙だらけ

戸建でもマンションでも高い塀を廻らして入口には監視カメラ、ワンドアツーロック、近づくだけでランプに照らされブザーに追われ、顔が見えるインターホンで本人確認したら家に招き入れてくれるのがきょう日あたりまえです。
でも、ついこないだまでこんなお宅ばかりでした。家が建っているだけで塀はなし、開いた窓から中の様子は丸見えだし会話も筒抜け、寝るときしか鍵はかけないし、自転車も洗濯物も盆栽も出しっぱなし。隙だらけですが気分はいい暮らしです。
20040911-071.JPG
posted by シブヤ・トモユキ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悪い人が逃げやすい環境になったからでしょうか。犯罪が多いという感じです。こういうお宅でも恨みをかうと直接的には守りようがない。どうにかしたいものですが・・・。
Posted by 飯塚晴夫 at 2011年05月21日 17:33
そうですね。決して隙だらけがいいとは思いませんが、あまりに身構えた有様はいただけません。いい感じに隙だらけのお宅をこれからも探していきますね。そうそう、このお宅、雨どいも変わった取り回し方をしていますね。これもなんとなくいいなあ、と。
Posted by シブヤ・トモユキ at 2011年05月21日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202537022

この記事へのトラックバック
最近のコメント
日当りのいい縁側 by 成瀬夏実 (11/10)
護岸 by シブヤ・トモユキ (09/16)
護岸 by 飯塚晴夫 (09/16)
素人料理 by シブヤ・トモユキ (09/01)
素人料理 by 飯塚晴夫 (09/01)
×

