2012年10月07日

出たり入ったりしない

あたしゃ用がなきゃ出たり入ったりしないよ、と言っていた昔のお隣さんを思い出します。しょっちゅう客が訪れるわけじゃなし、家の前に好きな草花を置いたってかまやしない。自分が用足しに出るときは鉢をまたげばいい…。
20051115-028.JPG

それにしても、玄関を出たところに物干台があるというのもめずらしい。洗濯物をここにずらりと干してあったら、ますますおじゃましにくくなりそうです。
20051115-029.JPG
posted by シブヤ・トモユキ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい雰囲気のお宅ですねえ。(^^)どういう方が住んでおられるのか、お会いしたいと思いました。
Posted by 飯塚晴夫 at 2012年10月08日 06:27
じつにいい雰囲気でした。後ろの新築マンションとどちらをとるかと聞かれたら、もちろんこちらのお宅と迷わず答えるでしょう。昔のお隣さんの話はあくまで私の思い出。こちらの住人は鉢をまたいだりせず、ちゃんとどけてやってから通る、優にやさしい方だと想像します。
Posted by シブヤ・トモユキ at 2012年10月08日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
日当りのいい縁側 by 成瀬夏実 (11/10)
護岸 by シブヤ・トモユキ (09/16)
護岸 by 飯塚晴夫 (09/16)
素人料理 by シブヤ・トモユキ (09/01)
素人料理 by 飯塚晴夫 (09/01)
×

